ハーヴェストグリーン

キャラクター

フィル=セーノ アリシア暦1539年8月15日生

初登場:水色の塔

住居:アイスラウ地区/ギルド寮

晴れたり曇ったりシリーズの主人公。初登場作品は『水色の塔』。
遠い国、ヴァレリア公国からイシュワルド王国へ移民してきた少年。
ギルド員の雑用(主にドブ掃除)を主な収入源とし、日々奮闘中で一時期警備隊にも所属していた経験もあり、交友関係は広い。

シオ=ミサキ アリシア暦1537年7月7日生

初登場:水色の塔

住居:ファルーナ地区:海猫亭

晴れたり曇ったりシリーズのヒロイン。
東方の国、オークトラビス共和国からやってきた美少女。
剣の腕はなかなかのもので、ギルド員として攻略した水色の塔がきっかけで、街のアイドルまでのしあがってしまう人気者。

ルヴェル=アルスター アリシア暦1532年9月11日生

初登場:水色の塔

住居:レミュオール地区/ティコ魔法堂

なぜか年寄り臭い口調で話すティコの弟子というか奴隷。
一見ひ弱そうに見えるが実はかなりの武術者で、イシュワルドでも屈指のファイターである。
そんな彼は、密かにティコからの逃亡を計画しているが、成功した試しがない。

ティコ=オールリン アリシア暦1528年10月17日生(?)

初登場:水色の塔

住居:レミュオール地区/ティコ魔法堂

世間からは魔女と呼ばれている多くの謎に包まれた女性。
ルヴェルを弟子にし、普段は魔法雑貨や占いをしているが、気まぐれな性格なため、店は開いたり閉まったり。
しかしその魔法力は圧倒的で、彼女の右に出る物は皆無である。

シバ=アーガイマ アリシア暦1531年11月9日生

初登場:水色の塔

住居:レミュオール地区/シバの便利屋

お金至上主義の守銭奴商人。
とにかくお金が好きで金儲けの話にはすぐに食いつく。
イシュワルドでも法律スレスレの危険な商売を扱い、何かと警備隊にマークされている危険人物(?)である。

アイト=レイクール アリシア暦1538年4月1日生

初登場:水色散歩道

住居:ファルーナ地区/自宅

イシュワルド王国の騎士団に所属する父の影響を受け、自らも騎士にならんとする若き槍使い兼イヴの幼馴染。イケメン。
それゆえ、とにかく地場のように女性を引き寄せる。
フィルの一番の友達であり、またギルド員の先輩でもある。

イーヴルージュ=フラフ アリシア暦1539年12月24日生

初登場:晴れたり曇ったりN

住居:ファルーナ地区/海猫亭

一度見たものは即座に覚える記憶術など、多彩な持ち主。
しかしながら本編でその才能をいかんなく発揮する機会は少ない。
恋愛至上主義な彼女は、男を見る目にうるさい。
最近はフィルがお気に入りで、度々煙たがられているようだ。

ヘルシンキ=リュデリッツ アリシア暦1533年1月22日生

初登場:レミュオールの錬金術師

住居:アイスラウ地区/警備寮

街の警備隊隊長を務める剣の使い手。
生真面目な彼は街の人からの信頼も厚く、フィルの憧れでもある。
オークトラビスの品々が好きで、とにかく目がない侍お兄さん。
街のシスター、ソフィアとは幼馴染である。

ソフィア=ローラント アリシア暦1536年6月18日生

初登場:レミュオールの錬金術師

住居:レミュオール地区/教会

幼い時に孤児として教会へ入り、そのままシスターとして生活する。
どんな人にも優しく接する彼女は街の人々に大変慕われており、教会へ相談に訪れる人も少なくない。
お花の世話が好きで、教会の周りに咲く花は全てソフィアが育てた。

ヤヨイ=ヒナ アリシア暦1540年3月3日生

初登場:レミュオールの錬金術師

住居:ミシディア地区/借家

田舎からやって来た女の子。野菜や果物を作るのが得意で街ではちょっと有名な農家である。
同じ田舎者としてフィルやミンティと仲が良いのだが、ストーキングされたルヴェルに対してだけは鬼のように冷たい。

リンテレット=パステル アリシア暦1533年4月28日生

リミットレスビット

住居:アイスラウ地区/実家

警備隊に所属する隊長助手。
生真面目な性格が仕事に活き、警備隊で活躍するお姉さん。
極度の潔癖症で普段から手袋をしており、汚い物を見つけると黙っておけないタイプ。
そろそろ結婚したいお年頃。

ペールギュント=バルザ アリシア暦1522年11月16日生

初登場:リミットレスビット

住居:レミュオール地区/実家

警備隊の大隊長。既婚。
元々は騎士団の一員だったが、かつての戦闘で自らの腕を失い、職を退き、今の警備隊へとやってきた。
無表情で怒ると怖い、警備隊をまとめる大黒柱。

ナロ=フラシオン アリシア暦1537年2月18日生

初登場:リミットレスビット

住居:レミュオール地区/実家

若き警備隊隊長。仲の悪い兄が騎士団に所属しているためか、本人の前で騎士団の話をすると不機嫌になる。
また、妹のユリユを溺愛しており、彼女に近づく男には容赦なく噛み付くシスコンぶりも発揮するクールガイ。

inserted by FC2 system